知多ハイボールのご紹介♪

 

 

こんばんわ!

 
本日も元気に営業しております!
 
さて、本日ご紹介するハイボールはこちらです!
 
<知多ハイボール+知多ウイスキースプレー>
 
知多ウイスキーは、グレーンウイスキーです。ウイスキーにはモルトウイスキーとグレーンウイスキーとがあります。グレーンウイスキーはモルトウイスキーの風味を活かす為に作られる陰の立役者です!
グレーンウイスキーはそのまま飲まれる事があまい無いウイスキーですが、それを商品化したものが「知多」です。
という事は、今まで皆様が飲み慣れていないと思われるウイスキーです。
 
なぜ、「そのままで飲まれる事があまり無いか」は、詳しく話すと長くなりますので割愛しますが、その風味を一言で言うと人によっては風味に物足りなさがあります。
 
ですが、よくよく噛みしめてみると繊細な風味を持っています。柔らかい風味とほのかな甘み等、繊細な風味を感じていただけると思います♪
 
ちなみに、皆様がなじみ深いと思われる「角」や、「響」「オールド」にこの「知多」の原酒は含まれています!
 
 
この知多ハイボールは、一手間加えて「前割り」をしています。「前割り」は知多ウイスキーに、事前に天然水を加えて水と交わりやすくしています。そして、繊細な風味をより感じて頂けるようハイボールに知多ウイスキーをスプレーして仕上げます。
 

ぜひ、このこだわりの一杯をお楽しみください♪