オーヘントッシャン12年ハイボールのご紹介♪

 

 

 

こんばんわ!

 
梅雨前線の影響による九州の方々の被害の終息と一刻も早い回復をお祈り致します。
 
本日ご紹介するハイボールはこちら!
 
<オーヘントッシャン12年ハイボール+レモン・ライムピール>
 
「オーヘントッシャン」はスコットランドのローランドという地域のシングルモルトウイスキーです。
1823年にアイルランド系移民により創業されたと言われていますが、定かではないようですね。
この「オーヘントッシャン」の蒸溜所があるローランドという地域は特有の3回蒸溜を行います。(スコッチウイスキーは基本的に2回蒸溜)この為、軽やかですっきりとした風味が特徴です。
第二次世界大戦時に、この蒸溜所は空爆により建物が崩壊してしまいましたが、再建され今もなおウイスキーを造り続けています。
スコッチウイスキーとしては特徴的な3回蒸溜。蒸溜を重ねる毎に風味は少しずつ取り除かれていきますが、その分、すっきりとした味わいになっていきます。ウイスキーを飲み慣れていない方にもオススメな銘柄です。
 
蒸溜回数が多い事により爽やかかつ軽やかな風味の「オーヘントッシャン12年」のハイボール。軽やかなシトラスの風味を感じますので、軽やかさを引き立てる、レモン・ライムのダブルピールで爽快さを引き立てます。

期間限定で行っている<スクラッチキャンペーン>1等の「復刻版角瓶」が当たり始めました!

まだ数はありますが、お早めに♪