カナディアンクラブハイボールのご紹介♪

 

 

 

 

こんばんわ!

 
早いもので8月ですね!
 
本日ご紹介するハイボールはこちら!
 
<カナディアンクラブ+メープルシロップ・レモンピール>
 
 
 「カナディアンクラブ」はカナダで造られるウイスキーです。
 誕生は1858年。すっきりとした味わいとほのかに甘い香りは、150ヶ国の人々に「C.C.」(シーシー)の愛称で親しまれています。この愛称を耳にした事がある方がいらっしゃるのではないでしょうか?
 他のウイスキーには無い爽快でまろやかな風味は、カナディアンウイスキー自体の味わいを決定づける程に定着したようです。
 
 カナディアンウイスキーは、隣国のアメリカでとても人気なようです。これに関しては、「禁酒法」が関係していますが、長くなるので割愛させていただきます。アメリカには5大ウイスキーに含まれるアメリカンウイスキーがありますが、それでも人気を博すのは、上記にある他には無い爽快な風味を持っているからですね。
 
 この風味は製法にあります。基本的にウイスキーは、原酒を熟成させてからブレンドするのですが、「カナディアンクラブ」は、熟成前にブレンドをしてから熟成させます。「シチュー」を思い浮かべていただくと分かりやすいのですが、肉やジャガイモやニンジンをスープで煮込み、それぞれの風味が馴染み合う事で美味しく仕上がります。それぞれの材料=原酒であるので、熟成中に原酒同士が馴染み合い、まろやかな風味になります。

 
 この「カナディアンクラブ」のハイボール。焦げた風味に合わせて、香ばしさとまろやかさを引き立てる「メープルシロップ」を加えつつ、「レモンピール」で爽快なハイボールに仕上げています。
 とても飲みやすく仕上がっていますので、ぜひお試しください♪
 
 <スクラッチキャンペーン>
 1等は無くなってしまいましたが、2等の「マフラータオル」、3等の「レジャーシート」はまだ少しありますので、ぜひこの機会にGETしてください!

 衛生管理はしっかりと行っております!