メーカーズマークハイボールのご紹介♪

 

 

 

こんばんわ!

 

本日ご紹介するハイボールはこちら!

 

<メーカーズマークハイボール+ライムスライス>

 

 

 「メーカーズマーク」はアメリカで造られるバーボンウイスキーです。

 1840年頃からウイスキーを造り始めていたようですが、1951年に世界に評価される最高品質のプレミアムバーボンを造る為、それまでのレシピから一新して今の「メーカーズマーク」が造り始められたそうです。そして、1959年に「メーカーズマーク」が誕生しました。

 バーボンの中では珍しく、原料に冬小麦を使用しています。冬小麦を使用する事で、荒々しいイメージの強いバーボンの中で、まろやかで口当たりの良い味わいに仕上がっています。

 「機械にまかせず、できる限り人の手でつくる」という信念の下、この「メーカーズマーク」は造られています。特徴であるボトルの赤い封蝋はすべて手作業で行われており、1つとして同じものはありません。

 風味は、オレンジ・バニラ・はちみつのような香りとふっくらとした柔らかさがあります。

 

 この「メーカーズマーク」のハイボール。特徴的な甘みがありますので、ハイボールではライムスライスを加えより爽快に飲んでいただけるように仕上げています。

 ハンドメイドで造られる「メーカーズマーク」をお楽しみください♪