碧/AOハイボールのご紹介♪

 

 

 

 

こんにちわ!

 

本日は16時から営業です!

 

本日ご紹介するハイボールはこちら!

 

<碧AOハイボール>

 

個人的に始めてました当店のこだわりのハイボールのご紹介の最後の銘柄です!

 

 「碧/AO(あお)」はサントリー社が保有する5大ウイスキーをそれぞれブレンドした世界発の銘柄です。

 ウイスキーはそれぞれが個性豊かで銘柄1つ1つがそのままで満足できるよう仕上がっていますが、それをブレンドして新しい味わいを追求したものがこの「碧/AO」です。

 例えると、様々な国の様々な風土を生かした料理をそれぞれの良さを生かし混ぜ合わせて新しい味わいを造る事です。和食と洋食とエスニック等を混ぜたとするとどのような味になるか分からないですが、その今までにない挑戦をして生まれたものが「碧/AO」となりました。

 この複雑な味わいは、実際に飲んだ方の印象がその答えとなります。どう感じるかに答えは無く、その人が感じた味わいが答えという事です。

 口に含んだ最初の味わいはバーボンの甘みを感じますが、次第にカナディアンのまろやかさ・アイリッシュの軽やさ・スコッチのスモーキーな燻製香を感じます。この風味をまとめるのが日本の山崎と白州が担っています。

 この「碧AO」のハイボール。当店では、3種類をご用意しております!

 「碧AOハイボール」は、オレンジピールで甘く華やかな香りを引き立てます。

 「碧AO 香るハイボール」は、「碧/AO」のウイスキー自体を仕上げにハイボールにスプレーして風味を感じていただけるようにしています。

 「碧AO シトラスハイボール」は、ライムとオレンジで爽やかさを引き立てます。

 ぜひ!世界初の試みのこの「碧AO」の味わいをお楽しみください!