Discover Whisky~ウイスキー飲み比べ~のご案内です♪

FullSizeRender IMG_2284

こんばんわ!!

本日は暑いですね・・・。
仙台は29度になっておりました!

まだ風が吹いていた分過ごしやすかった気がしますが、体調を崩されないようお気を付けくださいね!

今回は<ウイスキー飲み比べのご案内です♪>

現在はスコッチの「オーヘントッシャン12年」と「マッカラン12年」です♪

スコットランドの中でも生産されている地域が違い、「オーヘントッシャン12年」はローランド、「マッカラン12年」はスペイサイドという地域で生産されています。
ローランドは南、スペイサイドは東に位置しています。

ローランドという地域は、アイリッシュウイスキーの製法と同じく、通常2回の蒸留のところを3回蒸留しています。その為、この地域のウイスキーは雑味が少なく、スッキリとした味わいのウイスキーに仕上がります。
この製法の違いと、「マッカラン」はシェリー樽のみで作られる為、香りと味わいに色濃くシェリーの風味が残ります。
現在は、「マッカラン」にはバーボン樽も使用しているという話がありますが、とても飲み口が柔らかく、厳選された原酒のみを使用している「マッカラン」ですので、飲み比べてみると香りと味わいの違いが分かりやすく、面白いですよ♪

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております!!!

杜の都1923 熊谷