DIscover Whisky~ウイスキー飲み比べ~のご案内です♪

img_2843img_2848

 

 

こんばんわ!

 

<ウイスキー飲み比べ>のご案内です♪

 

今回はバーボンの「ジムビームホワイト」と「ワイルドターキー8年」です。

 

「ジムビームホワイト」は、<No.1バーボン>と言われている程認知度が高く、また220年の歴史があるウイスキーです。ローラさんがCMをしている事でも有名ですね。
ハイボールにフルーツを加えたものもあり、皆様も1度はお飲みになられた事があるのではないでしょうか?
その「ジムビームホワイト」のそのままの味をこの飲み比べで味わってみてください♪

 

 

 

「ワイルドターキー8年」は、同じバーボンですが、ジムビームとは味わいが異なります。バーボン自体は原料にコーン(とうもろこし)・ライ麦・少量の大麦麦芽を使用しますが、甘みを出すコーンの割合が他のバーボンに比べて少なく、その分ライ麦・大麦麦芽の量が多くなっている事により、甘さは控えめで風味豊かなものに仕上がっております。またジムビームはアルコール度数が40度に対し、50度と高くなっています。これにより、味わいにキレがあり、この2つを飲み比べて頂くと、違いが分かりやすくなっております♪

 

面白いですよ♪

 

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております!!!

 

 

 

杜の都1923 熊谷