ドリンクメニューが少し変わりました!

 

 

 

こんばんわ!

本日から少しドリンクメニューが変わりまして、新しいウイスキーが5種類仲間になりました♪

写真左から、「メーカーズマーク46」「ノブクリーク シングルバレル」「アルバータ プレミアム」「キルベガン」「ラフロイグ セレクトカスク」です!

本日から1種類ずつご紹介していこうと思います!

まずは「メーカーズマーク46」から♪

「メーカーズマーク46」は、インナーステイブとよばれる焦がしたフレンチオークの板を、熟成した原酒の中に10本沈め、数ヶ月後熟したものです。元々メーカーズマークは、はちみつやバニラの風味がありますが、インナーステイブにより、より一層バニラやキャラメル等のスウィートな風味を感じられるメーカーズマークに仕上がっています。ちなみに、「46」という数字は、フレンチオークの焦がし具合を指定する為に樽メーカーが指定する数字との事です。焦がし具合を見極め、メーカーズマークの美味しさを引き立たせるこだわりの数字ですね。

メーカーズマークが好きな方にはぜひ味わっていただきたい1本です♪

そして、ウイスキーの置いている棚の配置が少し変わっております。
生産地や地域毎に分けてますので、好きな国のウイスキーの中で色々と探してみるのも楽しみの1つですよ♪

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております!!!

 

杜の都1923 熊谷