新しく加わったウイスキーのご紹介!③

 

 

 

こんばんわ!

今日は、新しく追加されたウイスキー5種類の中から3本目の「アルバータ プレミアム」をご紹介します♪

この「アルバータ プレミアム」はカナダで造られる、カナディアンウイスキーです。
原料は、アルバータ州産のライ麦100%です。これは、カナディアンウイスキーの中でも珍しいそうです。
ライ麦はウイスキーにスパイシーさを加えますが、この「アルバータ プレミアム」は、ライ麦100%ながらバニラのような甘さとかすかにフルーティさがあり、軽快でいてなめらかな味わいです。というのも、蒸溜所周辺の環境と製法が大きく影響しています。
ロッキー山脈の氷河から溶け出た清涼な水を使用し、独自の糖化酵素、2種類の蒸溜器(機)での原酒の作り分け、原酒のブレンド技術等々。造り手のこだわりが随所に見られます。

使用するライ麦は世界的に評価の高いアルバータ州産のライ麦のみです。
このアルバータ産のライ麦は、日本のパン職人の方々も使用しているほど高品質なものとなっています。

「アルバータ プレミアム」自体の評価も高く、<国の至宝>とまで賞賛されるほどです。

飲み方は、透明感のあるすっきりとした中にほのかな甘味を感じるハイボールがオススメです!

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております!!!

杜の都1923 熊谷